top of page

かのんちゃんのフランス語講座 1


Français 1​

BONJOUR!!!

みなさんこんにちは。『かのんちゃんのフランス語講座』です。

私は高校でフランス語を第1外国語として勉強しています。

フランスでは女性閣僚が半分、大学までの教育費は無償です。

そんなフランスの紹介も含めながら、コラムのような形で週2回ほど投稿します。

それでは、これからよろしくお願いします(^▽^)/

今日の一枚はフランスパリのシャンゼリゼ通りです。凱旋門の存在感も際立って美しいです。

今日の『かのんちゃんのフランス語講座』のテーマは??

≪学校編≫

フランスにも日本と同じように「女子校」「男子校」「共学校」があるんです。

みなさん知ってましたか?

それでは、フランス語では何というのでしょうか!

  ☆女子校 → l'école de filles (レコール ドゥ フィーユ)   ☆男子校 → l'école de garçons(レコール ドゥ ギャッソン)

  ☆共学校 → l'école de mixte(レコール ドゥ ミクスト)​

​AU REVOIR!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page