top of page

かのんちゃんのフランス語講座4


Français 4

BONJOUR!

みなさんまたまた一日遅れての投稿になってしまいました!すみません。

今日の一枚はルーブル美術館のライトアップされた写真です!!

私は夜のライトアップされたルーブル美術館を見るために一日パリを観光してました。前回のエッフェル塔もこの日に観に行きました。フランスパリの観光名所である『シャンゼリゼ通り』『エッフェル塔』『ルーブル美術館』は全て近い場所にあり、短時間で車で回ることができます。

それではかのんちゃんのフランス語講座

《姉妹編》

☆姉 → une grande soeur (ユヌ グランド スール)

☆妹 → une petite soeur (ユヌ プティト スール)

【!!ポイント!!】

ちなみに、grandは大きいという意味で、プティは小さいという意味です。

なので形容詞をsoeurにつけることで使い分けることが可能です。

姉妹と言いたいときは、des soeursとしましょう。

ところでなぜune un desなどと名詞の前につけるのでしょうか?これらは、ずばり日本にはない冠詞というものです!

フランスの名詞には必ず冠詞がつきます。大きく分けて三つです。女性形、男性形、複数形とあります。その話はまた次の日曜日に(^▽^)/

AU REVOIR!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page