top of page

かのんちゃんのフランス語講座11


Français 11

BONJOUR!

お久しぶりです(^▽^)/

まだまだ暑い日が続きますね。。

しかし夏が終われば実りの秋です。太らぬように気を付けねば、、、、(;´・ω・)

今日の一枚もパリのDisneyでの一枚です。オーロラ城の内部で私が一番好きな場所の写真を載せます!日本のDisneyでは見ることが出来ない貴重な写真ですよ。

それではかのんちゃんのフランス語講座です。

今回は、挨拶シリーズを紹介していきます!

《挨拶編》

【会った時】

☆こんにちは。おはよう

Bonjour  (ボンジュール)

(親しい間では)Salut (サリュ)

☆こんばんは

Bonsoir (ボンソワール)

☆お元気ですか?

Comment allez - vous? (コマンタレブ)

☆元気?

Comment vas-tu? (コモンバトゥ)

ー元気です、ありがとう。

Très bien,merci

【別れるとき】

☆さようなら

Au revoir (オㇽボワール)

☆おやすみなさい

Bonne nuit (ボンヌゥィ)

☆また明日

à demain (アドゥマン

)

【!!お知らせ!!】

次回も挨拶シリーズにしようと考えています。

次回は、挨拶の【謝罪】【感謝】について紹介しますね(^▽^)/

p.s 明日はクオータ制を推進する会の定例会に出席します。

ユースとして団体加盟してから初の定例会なのでとても緊張しますが、それと同じくらいワクワクしています(⌒∇⌒)

それでは、また!

AU REVOIR!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page