top of page

株式会社イー・ウーマン代表 佐々木かをりさん 訪問

今日は、 イー・ウーマン代表の佐々木かをりさんに取材しました。

佐々木さんは国際女性ビジネス会議実行委員会委員長を始めとし、多岐に渡る分野でご活躍されています。今回は、佐々木さんならではの視点でアドバイスを頂きたく、取材に至りました。

私たちは働く女性として苦労したこと、仕事と子育ての両立、ダイバーシティを叶えるためには?というテーマでお話を伺いました。「ダイバーシティとは多様な視点から皆が意見交換し、足し算や掛け算でイノベーションを生み出すこと」という言葉が印象的でした。

イー・ウーマンのウェブサイトでは自分で考え、自分の意見を発言をするという機会があることも新鮮でした。

また両立や悩みという言葉は使わないとおっしゃっており、私たちに新たな視点を教えて下さるとともに、勇気と希望も与えて下さいました。

佐々木さん、ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page