top of page

【イベント参加レポート】at Will Work主催「働き方を考えるカンファレンス2018」

【イベント参加レポート】

at Will Work主催「働き方を考えるカンファレンス2018」

2月15日開催 @虎ノ門ヒルズフォーラム

2月15日は、at Will Workの理事をしていらっしゃる猪熊 真理子様にご招待していただきました。普段なかなか聞くことができない、豪華な登壇者の皆さまのお話を伺うことができました。

今回のテーマは「働くを定義∞する」でした。私たちは、「マネジメント【A】」「エンゲージメント【A】」「人×テクノロジー【B1】」の3つのセッションに参加させて頂きました。

<感想>

「働き方」を様々なテーマから掘り下げていくことにより、今までとは異なる視点で考えることができました。働き方は無限大の選択肢がある中で、人それぞれの“ありたい姿”を実現するためには何が必要なのかを追求し続けることが、私の課題であると気づかされました。また、イベントのカギを握っていた“ものさし”が興味深かったです。私は、一人一人が持っている“ものさし“の異なりを受け入れること大切だと思います。そうすることによって、誰もが輝ける社会へと変化していけるのではないかと考えたからです。「働くを定義∞する」で得られたヒントは活動に生かして参ります。

今後ともWomen’s Innovationを宜しくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page